2006/12/04

キャベツダイエットふたたび

とってもいきのいいキャベツを見つけたので丸々1個買ってきました。
が、私には冷蔵庫がありません。(いまだにか。)
そんなに長持ちもしない葉物の野菜。仕方がないので最初の一回以降は調理と言うスタイルを諦め、6分の1串切りで毎食いただきました。
おいしいキャベツだから出来た技だと思いますが・・・。でも、キャベツ効果かお昼のお弁当がキャベツのみという日だってあったのにおなかが減りにくかったです。素晴らしい。

関係ないけど昨日のあるあるは生姜でした。しょうがは必ず食べる直前にきった方がいいらしい。ジンゲロールとかショウガオールとかが出るんだって。そして冷蔵庫には入れてはいけないらしい。湿らせた新聞紙に包んでおくのが一番だそうだよ。それなら私にもってこいだっ。生姜は大好きなのになかなか使い切れないから困ってたけどおかずに出来そうなメニューも紹介されてたし今日早速かってかえろうっと。高野豆腐と煮てみてもおいしそうだ。▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/11/17

ゲルマニウム&重曹温水浴

先月のガス代が2300円だったみねです。
なぜ???相方のおうちに月の5分の2くらいはいるのにしかもガスレンジはないのに・・・。
ちなみに相方のおうちのガス代は1100円。使用量で言ったらガスレンジと0.5人分の風呂代が加算されてるはずなのに彼のうちのガス代の方が安い。しかも半額以下・・・。
我が家はプロパンなので割高なのは分かってるつもりでしたがこんなに違うなんて思ってもいませんでした。

ので、なるべく温水も節約だー!ということでガスの消費量っていうのはお湯を沸かす時間の長さに関係があると思ったわたしは昨日の晩、工夫してみました。

湯船に15センチぐらいお湯をはる。このときの水温70度。そこにゲルマニウム温浴の素(石)を入れておく。

20分以上放置。

入れる温度だったらそのままお湯も水も足さずに重曹をいれて半身浴。
まだまだ熱いようだったら水を加減して足す。重曹もいれる。

20分くらい漬かりっぱなし。

出る直前にわしわし洗って適温でさらっと流す。

お風呂から出たら最高に暖まってて室内滅茶苦茶寒いのに汗ばむくらいでした。
体の心から暖まった感じ~。うふふ。
んで、お水を400mlくらい飲んで布団に入ればホッカホカで寝てる間の新陳代謝がばっちり上がりそう!
すばらし~い!

あ、その前にあるあるでやってたセルライト運動は欠かせないぞ!
わたしは見られなかったので見た相方の説明しか聞いてないんだけど以下のような感じです。
①足を伸ばして座りタオルを両手で持った状態で右足の裏にかける。体を足と反対方向に引っ張る。
 つま先を自分に向けるようにひっぱるのがポイント。10秒くらい(ホンとはもっと短いかも)。左足も同じように。
②おしりのしたにクッションをいれてあぐらをかく。その姿勢から前屈。10秒。(ホンとはry)
③その姿勢から仰向けに寝転がる。10秒(ホンとry)

①②③を3セット、朝晩寝る前にやるとセルライトがリンパにのって流れてくれるとかくれないとか・・・。
ストレッチってやればやるほど気持ちがいいものなので覚えていた時は必ずやってます。朝は忘れがちだけど。
こんな簡単な体操でどこまで私の頑丈なセルライトが消えるかは分かりませんが、気持ちいいことは続けていきたいなぁって感じなので頑張ってやっていこうと思います♪

そうそう。最近、またきのこ汁にはまってます♪えのきって安くておいしくってヤセ食材なんてっ!すばらしいわぁ。▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/11/15

酸化・・・

久しぶりにたまごと野菜をたんまり買っていろいろ料理♪
しかし。

サラダ油から不穏なにおいが・・・。たとえるなら・・・天ぷらした後もったいなくてとっておいた油のにおい。
酸化してるよ!!まずいよ!!

とりあえず仕方ないから使ったけど早く捨てないと体に悪そうだー。

またお料理から遠のきそうな自分がいます。いかんいかん。

油と鍋はいいのを使わないと後々自分に返って来るから気をつけようと思いました。

只今体重57kg台まで戻りました・・・。お風呂にお湯ためてゆっくりつかって新陳代謝高めていこうと思います。▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/31

納豆スパ

昨日の夜ご飯は納豆たらこスパといちぢく5つ。330円で売ってたからたまらずかっちゃった。
いちぢくラブ。
でも、冷蔵庫がないから5こ一気食い。あほかー(笑)。おなかいっぱい。
納豆たらこスパはお湯に塩を入れすぎたのと納豆のたれを入れてしまったせいでしょっからかったー!!
ちょっと涙出ました。

またまたダイエットから程遠い日記になってしまいましたが・・・そろそろ本腰入れて頑張ります!▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム




| | コメント (4) | トラックバック (9)

2006/10/03

ダイエット番組の疑問

先日、シモン茶を大々的に取り上げていたダイエット番組があって、誰が一番痩せるか!?という点で有名人が何人かバトルを繰り広げていたのですが・・・。

私は番組の最後にとっても疑問が残ったんです。
逆転裁判2を弟から借りてきてワイン飲みながらテレビをつけていただけなので適当に見ていたんだけど。日に日にアレは変だったよなぁっていうイガイガが大きくなって。その次の日の日記でちょろっと触れたけどさ・・・。

長州小力、武蔵丸親方、友近、やくみつる、旧こぶと体格にばらつきがある人たちの痩せ具合を比較するのに減ったキロ数で争わせるなんて公平じゃないんじゃかしら・・・。たしかにテレビ局がタレントさんにお仕事を打診する時点で「争うのは減量キロ数」と決まっていたんだろうから、受ける側も承知の上だと思うけど・・・。

         スタート時点  30日後  
旧こぶ      78       72.8    
武蔵丸親方   239 224
やくみつる    64.2 62.4
友近        55.8 53
長州小力 79.1 71.3

という情報をにゃーさんのダイエット日記 から拝借して私なりに計算。

私は「スタート時の体重/減った体重」で割合を出してみようと思います。
この計算だと親方に不利かな・・・。

でました。
☆ 計算結果 ☆
旧こぶ・・・66pt
武蔵丸親方・・・62pt
やくみつる・・・28pt
友近・・・50pt
長州小力・・・98pt

というわけで、小力さんの頑張りはすごいんじゃないかとおもわれマス。
見た感じの変化も一番すごかったとおもうなぁ。

ん?オヤ・・・。これじゃにゃーさんのパーセント計算の結果と代わらないじゃん・・・。

「1-(減量後÷減量前)」の式と「減量前/減った体重」の式って同じ??わぁん。
このままじゃデータに独自性がだせない・・・困った。えーとえーと。

BMI値はにゃーさんもやってるし・・・おろろおろろ・・・。

んむむ。変わる式が思いつきませんでした・・・。

シモン茶がいま、すごいブームみたいだけどルイボスの悲劇の二の舞にならないことを祈っています。
いい加減な商売してるとマニー(雲の上のキスケさんの登場人物。マレーシア人。お嬢。美容と金に厳しい)みたいにキれますよっ。えぇ。

(パクリで苦情が来ちゃうかもですが・・・パクリじゃないんです~!!
 もうちょっといい計算方法見つけたら置き換えます!!      )

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

生涯 ずっと痩せているために

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2006/09/29

お茶の話続きで

大変申し訳ないのですが・・・シモン茶?だっけ。昨日、ダイエット番組でしきりに友近さんや旧こぶ平さんがのんでいたのって。
途中からみたからどんなもんだかよく分からなかったんだけど・・・ネットで調べたところによるとカルシウムを助けるビタミンKが沢山取れるそうな。セロトニン鍛えようって思ってる私にはカルシウムは必要不可欠。ビッツラびったりなんじゃないのかしら・・・。でも、昨日の放送でネットショップは軒並み在庫切れでした・・・。

すごいねぇ。テレビって。

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム





生涯 ずっと痩せているために

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まちがってた!!

マカ茶じゃないよ、うちにあったの。マテ茶!!!
どおりでネットで検索しても栄養とか効能がでてこないはずだよー。
おかしいと思ったんだー!だって、お茶屋さんの看板に栄養たっぷりって書いてあったから買ったんだもの。
(ダイソーでだけど・・・)

マテ茶の特徴・・・ビタミンやミネラル、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富で「飲むサラダ」といわれ、腸の動きを活発にして便秘を解消したり、ダイエットで不足しがちな栄養素を補うこともできます。また、脂肪を燃やしやすくするなんていう記述もあったり。

これこれ。ローストマテ茶ってかいてあった。白ワインで大よっぱだったけど間違いないっ。
アー恥ずかしい・・・。
昨日は酔っ払ってたからお風呂上りにずっこけて青胆をつくったり…ダメダメでした。

昨日の夕食・・・チーズ(スモーク、グリーンペッパー)、コエンザイムQ10入り豆乳(88円だったの)、白ワイン300mlくらい。たらこスパ作るつもりで白にしたのに・・・チーズだけなら赤でいいじゃない!んもう。
しかし、55.2kgになってました。体脂肪率は25.5。頑張れーがんばれー。
54kg以下になったら自分になにか褒美をつかわすぞぅ。なにがいいかなぁ。ぽわ~ん。▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム





生涯 ずっと痩せているために

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/28

喉が渇いたら~流し込むだけー!

ということで。お茶の話。ファンキー烏龍茶ではなく、マカ茶

カゼをひいて栄養がほしいのに、生理中で食べたそばから即脂肪になってく・・・。しかたがないので栄養のありそうなマカ茶薬缶いっぱいとビタミンBを摂取。
先週末暴飲暴食祭をしても55.2kgと普段より落ちていた体重が普通以下にしか食べてないのに56.7kgと太ってる今週…。どうにかしたーい。

マカ=元気が出る(イメージ)=栄養たっぷり(イメージ)だったので飲んでみたんだけど・・・正直どうなんだろう?
100均で買ったからあんまりパッケージに説明がかいてないのでネットで検索してみたところ・・・あんまり栄養があるような記述が見つけられませんでした。どちらかというと・・・夜の栄養なの!?かも。

こんなことなら濃縮エキネシアを実家から貰ってくるんだった・・・(実家はサプリメントマニアの母のせいで毎食後山のようなサプリを摂らされておりました。)あれ、しびれるくらい苦いけど飲むと一発でなおるんだよねー。

味はともかく長靴いっぱいのみたいよ・・・。byアスベル。

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム


痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

特製杜仲茶ゼリー!

・・・2時間かけて書いた記事が消えました・・・凹んでます・・・。

飽き性なので体にいいってわかってても、杜仲茶をただ飲むだけじゃ飽きちゃいそうなので、いろんなものと組み合わせてたらすごいのを思いついちゃいました!

その名もすだち杜仲茶ゼリー!!(そのまんまだー!)

だって、ミクシみてたら(続き)に書いてあるようなにゅーすみつけちゃったんだもの。(要約しますとすだちにはメタボリック症候群の症状改善に一役買いそうな気配あり・・・てことみたい。詳しくは(続き)をご覧下さい。ニュースが貼ってあります)

すだちの効能】
抗菌免疫 、 デトックス効果 、 血糖値、 血液中のコレステロールを下げる。 ホルモンの増強、脳機能の老化防止などの効果あり。柑橘系アロマ特有のリラックス効果あり。
ビタミンCとクエン酸、果糖が豊富に含まれるため、胃腸を刺激し、消化と吸収を助けます。クエン酸は、利尿作用、穏下作用、浄血作用などがあり、疲労の原因となる物質を取り除き、細胞の新陳代謝を活発にします。

ゼラチンの効能】
関節痛を緩和し、円滑な動きをもたらしたり、骨を強く、しなやかに保つだけでなく、肌に張りを与え、潤いを保ったり、血圧の上昇を抑制する働きがあります。

杜仲茶の効能】
杜仲にはお肌のハリに欠かせないコラーゲンの分解・合成能力を向上させる働きがあるといわれています。つまりコラーゲンを活性化してくれるのです!また、杜仲にふくまれるゲニポシド酸は、ストレスの緩和や高脂血、高血圧、高コレステロ-ルの軽減など生活習慣病やもの忘れの予防などの働きあり!

…どれかがどれかに弱いとか、相乗効果があるかどうかはまだ調べてないので定かじゃないんだけど、杜仲茶はゼラチンの働きを助けるし、コラーゲンはストレスでも消費されるからすだちの香りのリラックス効果は有効だと思う。

ただ、みんな高血圧に効きそうな食材ばっかりだから血圧の低い私はちょっと用心しながら食べなくちゃ・・・かな?(豆乳みたいに血圧をほどよいところに安定させる効果があるかどうかまでは調べ切れませんでした。)

冷蔵庫復活まではあったかい杜仲茶にすだちとゼラチンを溶かすような感じでとるより仕方ないけど冷蔵庫がある人はぜひ、デザートとして試してみてください!!
ちなみに味に保証はないです!自分の作るものにはミラクル味音痴なのでwww実験好きなのが敗因かと思いますっ(>_<)

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム


続きを読む "特製杜仲茶ゼリー!"

| | コメント (0) | トラックバック (18)

久しぶりに

我が家の体重計に乗りました。

56kg 体脂肪率約28% BMI22.4 基礎代謝1246

これってこれって・・・どうなのよー!今まで使い方がわからなかったから表示できなかった基礎代謝って項目だけど・・・どれくらいあればふつうなの?年相応の値なのか否かがまったくわかりませーん。

なのでタニタで調べてみたけど・・・。よけいパニックになってしまいました。どんだけ数字に弱ければきがすむんでしょうww。気が向いた方はリンク先をご覧下さいませ~(ToT)

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム



| | コメント (0) | トラックバック (0)