2006/10/20

ハワイでおいしかったもの

おいしかったもの
ハワイでおいしかったもの。

ステーキ
DKステーキハウス?だっけな。マリオットに入ってる日系のステーキ屋さん。ボリュームがあるので4人で2皿くらいでおなかいっぱい。そして味付けが繊細で野菜もたっぷり食べられておいしかったです。

イタリアン
アランチーノ。ここもマリオットだったはず。
遅くまでやってるし、ウェイターのガブリエルのトリコになりました。
料理は素材そのものがおいしくて初日じゃなかったらもっと感動が大きかったかも・・・と思います。
ポルチーニのチーズリゾット、モッツァレラとトマトのパスタがおすすめっ。

リッチなモーニング
バニアンベランダ。シェラトンモアナサーフライダーのオーシャン(ビーチ)ビューのテラス。
ちょっとリッチに朝食をいただきました。相方はポーチドエッグ=温泉卵ということを知らずに食べて悪戦苦闘してましたが、友達も私もオムレツ食べてご満悦。オムレツの具はいろんなのを選べますが私みたいに「全部?」と聞かれて「お願いします!」なんていうとものすごくしまったーと思うことになるはず。なにか2品くらいがいいんじゃないかな?(私のは多分8品くらいごちゃ混ぜだった)

庶民派モーニング
エッグスンシングス。ホットケーキの有名店。
連日満席だったので最終日、ロビー集合が朝8時半なので6時に行ってきました。ホテルからちょっぴり離れてるのですが、前日信号が消えてた時のくせが抜けず、信号を渡るのが不思議な感じでした。
卵3つのオムレツとパンケーキを2つ。オムレツはトマトとチーズ、ハムとチーズをチョイス。トマトとチーズ、絶品です!!ここも4人で2つがちょうどいい。

あと、地震中に沢山ならんで&沢山歩いてもらってゲットしたお昼&お夕食、みんなで荒れる波を見ながら飲んだビールも忘れがたい味でした。

楽しくておいしいたびでした。

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/18

帰ってきました!

ハワイから帰ってきました!!
地震と停電でキレイで楽しいハワイの思い出がなんだかハプニング満載のツアーという記憶に塗り替えられちゃいました・・・。

きゆさんおすすめのアラモアナに行く予定だった日の朝に地震がきたので結局アラモアナバージンのまま・・・くすん。
(きゆさん、情報ありがとう~!携帯からコメント返そうと思ったんだけどアクセスできなかったんです~!!ごめんなさい!私のsoftbankだからなかぁ・・・)

とりあえず、今日は私がハワイで経験したハプニングを列挙しま~す!
きれいなハワイ、ステキなハワイの思い出はのちほどアップします!

ハプニング その1 蜂
天国の海という名前の海に行ってきたんですが、そこで初めて自分の腕に刺さった針と針を抜こうと一生懸命あがく蜂さんを見ることができました。ひゃほーい!
痛みは絵本とかでチクンって表現してあるけどまさにそんな感じ。しばらくしてジワーとしびれてきて友達が持ってた虫の毒に効く薬がなかったらどうなってたかと思ったら冷や汗ものです。

ハプニング その2 雨
かの地は10月は日本の半分も雨が降らない、とのことだったのですが、ビーチにいない時間は雨風がかなりの割合で私達を多い被せておりました。

ハプニング その3 地震
寝た子もおきるほどの大きさの地震でした。
震度4だったらしいですがなれない土地で地震があるとちょっと怖い。

ハプニング その4 停電
風呂に入り始めたら停電。怖くてそのまま飛び出る。
ホテルの館内アナウンス曰く空港以外全島停電。ひょー。
外に出ると(服は着た)信号、エスカレーター全部ストップ。
かろうじてエレベーターは動いてるけどいつとまるかわからないので使えず。

ハプニング その5 食糧難
飲食店は電気が使えないためたいていの店が開店を見合わせている。コンビニも入場規制が。各自持ち場を決めて並び、友達が2回ともゲット。私はひきが弱いねぇ。

ハプニング その6 げんかいなだ
電気の回復をビーチバーで待つ。食料はないので酒のあては潮風。…荒れる漢らしい海をみながら口をついて出るのは舟歌、兄弟舟…。ビーチバーも普段はしっとりと酔う社交場だろうにその日ばかりは「ヨッソラッキ~!」なのり。
私たちもその後、それに当てられて(多分酔いもすすんで)「今の私たちに必要なのはお気楽なのりだー!おーいぇー!」と盛り上がりました。

以上、ハプニング集でした。

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング広告ドットコム

【お得な3名1室プラン♪】☆35日前までのご予約限定! NW航空で行くホノルル5日間  ミラマー・アット・ワイキキ[海の見える部屋]指定 ★嬉しい朝食付♪

【お得な3名1室プラン♪】☆35日前までのご予約限定! NW航空で行くホノルル5日間 ミラマー・アット・ワイキキ[海の見える部屋]指定 ★嬉しい朝食付♪

↑ツアー情報を眺めてはため息ついてます・・・↑また行きたいよう。

| | コメント (41) | トラックバック (1)

2006/10/10

初はわい

明後日からハワイに行ってきます!しかも、初めて旅行する友達&知り合いも一緒・・・。どっきどきです。
とりあえずパスポート、忘れないようにしないと!!

スーツケースが小さすぎてお話にならなそうなのでもうどうしたらいいものか・・・。いやーん。
緊張しすぎてなきそうです。
ボディボード、やりたかったのに今の調子だとやらせてもらえなさそうだし、買い物に興味がない私にはちょっぴり荷が重い旅になってしまいそうな気がします・・・(T=T)
そしてアメリカンサイズのプレートランチはダイエット中の私&彼にはかなり厳しい・・・。
4人で2つとかに絞ってかわないとね。

楽しみな感じのドキドキより不安な感じのドキドキでいっぱいでどうしていいやら分かりません・・・。

最近はダイエットが全く進んでなくってどうもブログをサボリがち・・・。ダイエットもブログも「継続は力なり」という言葉を忘れずに頑張りたいと思います☆

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム





生涯 ずっと痩せているために

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット


| | コメント (1) | トラックバック (1)