2006/09/06

キレないでダイエットできる脳

最近、キレやすいのでこんなことでイラっとしてる自分にちょっと自己嫌悪…。
キレやすいのはセロトニン神経のつながりが弱いからなんだそうな…。
小さい頃からすぐキレては落ち込みうまくいかなくてまたキレて・・・ていう繰り返し。
はやくその堂堂巡りを断ち切りたいなぁと思ってたのでちょっと藁をもつかむ気持ちでいろいろ調べて実践中です。
そうそう、セロトニン神経が強化されると痩せやすい体にもなるんだって。
そりゃ助かるよ。一石二鳥だもん。

詳しくは以下のサイトが参考になりそうでした。
セロトニンについて私風に…「ハクナマタタ」というチック症のお子さんを持つ方があつまるのサイトのセロトニンの説明文です。ダイエットとは関係ないけどセロトニンについて分かりやすくまとめられています。

gooダイエット 【太る脳】を【やせる脳】に変える法…セロトニンについては一番最初にかかれてますが他にも「太りにくい脳」に変えていく方法が簡単にさらっと書いてあるので全部読んでみる価値はあると思います。

セロトニントレーニングの本を買ってみたので読み砕いて後日、自分なりにまとめてみようと思います。
ブックオフで見つけたら間違いなく買いですよ、この本!

・・・記事には関係ないですがこの頃いきなり全然関係ないトラバが増えました…。なんでやねーん。
あまりに関係ないエロサイトとか情報商材サイトでちょっと悲しくなってしまいます…。

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2006/08/22

ツカエル占い

ツカエル占い

私の占いの結果です。結構当たってると思うな。

発芽米、また炊きました。水の調節が難しい・・・。今日はワカメご飯にしたところ、塩っけがなかったので炊き上がりにごま塩をぱらり。

昨日の夕飯・・・ピスタチオ20粒、ビール、韓国のり2袋。
それじゃ体壊すって。冷蔵庫かわなくっちゃ。

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2006/08/17

はなまるマーケット

今日のはなまるは心地よい体になるための特集でした。
午前半休を取ってしまったのでじっくり見る。

特に、”インナーマッスル”を鍛える特集を念入りに見ちゃいました♪
簡単な体操を三種、10日間やるだけでウエスト2cm、体脂肪率2%減の人もいたんだもの。

①両手を上げる→右足を腿上げして両手で抱え込む。→息を整えてゆっくりはなす。逆も同じように。
②右手を上げる、左手はまっすぐ降ろす→右手を内側にひねると同時に体もゆっくりひねる。逆も同じように。
③右手を上げる、左手はまっすぐ降ろす→右手が真上にひっぱられ、左手が真下に引っ張られるのをイメージして伸ばす。逆も同じように。

こんな感じだったはず。詳しくははなまるサイトをご参照くださいまし。私も他の特集をちょっとうろ覚えなのでチェックしなくちゃっ!

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