« あうちー! | トップページ | がくーーーん »

2006/11/01

いちぢく

量は沢山食べてないけど・・・たべすぎてるものがあるんです。
それは、いちぢく。

まずドライイチヂクにはまってしまったのですが、はまり方がすごい。
イラン産のドライイチヂク(龍生堂で100円で売ってる小さい奴)を見つけるたびに棚から根こそぎ買っていき、ジャンクなモノを食べるよりもいいとモリモリ食べていた初夏。
それでもいちぢく欲は止まりません。

生のいちぢくも食べたい・・・でも高い・・・晩夏まではその葛藤を胸に秘めてしっとり系のドライイチヂクに手をだし、「なんかちがーう」と思いつつ自分の欲を騙してました。
そしていちぢくの盛りが終わりに差し掛かった今、八百屋さんで400円を下回る値段で売ってるので迷わず購入。

うめーーーよーー!!
いまだに冷蔵庫を買いなおしてないので5個一気ぐい!うひょーん。
果物をそんなに一気に食べていいのかどうかは別として、幸せです。
よくダイエットの教えには朝の果物は金、夜は銀(若しくは銅)と書いてありますが私はこのところ、夕食はもっぱらいちぢくです。しあわせ・・・。おひょー。

ダイエットを頑張るとか言った舌の根も乾かぬうちにこんなでいいんでしょうか?
今朝、計ってみたら56.2kg/26%まで復活してました。トホー。
今日の夜ご飯からは自分に厳しくしてみたいと思います。いちぢくもそろそろ食べ納めしなくちゃ☆

蓄え体質にかわっちゃう冬がもう目の前まで来てるんだし!!!目覚めよ!!ダイエット欲!!

|

« あうちー! | トップページ | がくーーーん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143232/4028952

この記事へのトラックバック一覧です: いちぢく:

« あうちー! | トップページ | がくーーーん »