« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/17

ゲルマニウム&重曹温水浴

先月のガス代が2300円だったみねです。
なぜ???相方のおうちに月の5分の2くらいはいるのにしかもガスレンジはないのに・・・。
ちなみに相方のおうちのガス代は1100円。使用量で言ったらガスレンジと0.5人分の風呂代が加算されてるはずなのに彼のうちのガス代の方が安い。しかも半額以下・・・。
我が家はプロパンなので割高なのは分かってるつもりでしたがこんなに違うなんて思ってもいませんでした。

ので、なるべく温水も節約だー!ということでガスの消費量っていうのはお湯を沸かす時間の長さに関係があると思ったわたしは昨日の晩、工夫してみました。

湯船に15センチぐらいお湯をはる。このときの水温70度。そこにゲルマニウム温浴の素(石)を入れておく。

20分以上放置。

入れる温度だったらそのままお湯も水も足さずに重曹をいれて半身浴。
まだまだ熱いようだったら水を加減して足す。重曹もいれる。

20分くらい漬かりっぱなし。

出る直前にわしわし洗って適温でさらっと流す。

お風呂から出たら最高に暖まってて室内滅茶苦茶寒いのに汗ばむくらいでした。
体の心から暖まった感じ~。うふふ。
んで、お水を400mlくらい飲んで布団に入ればホッカホカで寝てる間の新陳代謝がばっちり上がりそう!
すばらし~い!

あ、その前にあるあるでやってたセルライト運動は欠かせないぞ!
わたしは見られなかったので見た相方の説明しか聞いてないんだけど以下のような感じです。
①足を伸ばして座りタオルを両手で持った状態で右足の裏にかける。体を足と反対方向に引っ張る。
 つま先を自分に向けるようにひっぱるのがポイント。10秒くらい(ホンとはもっと短いかも)。左足も同じように。
②おしりのしたにクッションをいれてあぐらをかく。その姿勢から前屈。10秒。(ホンとはry)
③その姿勢から仰向けに寝転がる。10秒(ホンとry)

①②③を3セット、朝晩寝る前にやるとセルライトがリンパにのって流れてくれるとかくれないとか・・・。
ストレッチってやればやるほど気持ちがいいものなので覚えていた時は必ずやってます。朝は忘れがちだけど。
こんな簡単な体操でどこまで私の頑丈なセルライトが消えるかは分かりませんが、気持ちいいことは続けていきたいなぁって感じなので頑張ってやっていこうと思います♪

そうそう。最近、またきのこ汁にはまってます♪えのきって安くておいしくってヤセ食材なんてっ!すばらしいわぁ。▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/11/15

酸化・・・

久しぶりにたまごと野菜をたんまり買っていろいろ料理♪
しかし。

サラダ油から不穏なにおいが・・・。たとえるなら・・・天ぷらした後もったいなくてとっておいた油のにおい。
酸化してるよ!!まずいよ!!

とりあえず仕方ないから使ったけど早く捨てないと体に悪そうだー。

またお料理から遠のきそうな自分がいます。いかんいかん。

油と鍋はいいのを使わないと後々自分に返って来るから気をつけようと思いました。

只今体重57kg台まで戻りました・・・。お風呂にお湯ためてゆっくりつかって新陳代謝高めていこうと思います。▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/10

がくーーーん

日記書くのをサボっていたら・・・太りました。
いやいや、太ったからダイエット日記をサボっていたのかな??

そしたらランキング広告ドットコムのランキング、3位から一気に8位までさがりましたーんっ(TT_TT)。
ダイエットも日記もちゃんと毎日続けていくことが成功の秘訣っ。

只今、56.6kg/26.6%と6並びです。いらん、こんな6!
どうにか頑張って痩せたいのですが、冬限定スイーツや慢性的なチーズ欲と戦うには私は弱すぎるようです。
強くならねばっ。
ウォーキングもセロトニンUPを意識するのを怠ってたような気がするし、もちょっと気合入れて頑張ってみたいと思います!!

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2006/11/01

いちぢく

量は沢山食べてないけど・・・たべすぎてるものがあるんです。
それは、いちぢく。

まずドライイチヂクにはまってしまったのですが、はまり方がすごい。
イラン産のドライイチヂク(龍生堂で100円で売ってる小さい奴)を見つけるたびに棚から根こそぎ買っていき、ジャンクなモノを食べるよりもいいとモリモリ食べていた初夏。
それでもいちぢく欲は止まりません。

生のいちぢくも食べたい・・・でも高い・・・晩夏まではその葛藤を胸に秘めてしっとり系のドライイチヂクに手をだし、「なんかちがーう」と思いつつ自分の欲を騙してました。
そしていちぢくの盛りが終わりに差し掛かった今、八百屋さんで400円を下回る値段で売ってるので迷わず購入。

うめーーーよーー!!
いまだに冷蔵庫を買いなおしてないので5個一気ぐい!うひょーん。
果物をそんなに一気に食べていいのかどうかは別として、幸せです。
よくダイエットの教えには朝の果物は金、夜は銀(若しくは銅)と書いてありますが私はこのところ、夕食はもっぱらいちぢくです。しあわせ・・・。おひょー。

ダイエットを頑張るとか言った舌の根も乾かぬうちにこんなでいいんでしょうか?
今朝、計ってみたら56.2kg/26%まで復活してました。トホー。
今日の夜ご飯からは自分に厳しくしてみたいと思います。いちぢくもそろそろ食べ納めしなくちゃ☆

蓄え体質にかわっちゃう冬がもう目の前まで来てるんだし!!!目覚めよ!!ダイエット欲!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あうちー!

いつも日記の末尾にてクリックをお願いしている「ランキング広告.com」なんですが、今までどんなにさぼっても10位以内に食い込めていたのにとうとう20位以下に・・・登録者の方が増えたのも転落の一因だとは思うのですが、ちゃんと上位にいるためにはもっとマメに更新しないといけないなぁと思いました。

頑張るぞう。

ちゃんと内容の濃い更新ができるように日々、アンテナ張り巡らせて行こうと思います!
応援よろしくお願い致します!
ちなみにランキング広告.comではランキングに参加してくださる方をまだまだ募集してるそうです♪
よろしかったら俺の屍を越えていきませんか(笑)?

・・・というわけで・・・(TT_TT)
▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »