« お茶の話続きで | トップページ | 初はわい »

2006/10/03

ダイエット番組の疑問

先日、シモン茶を大々的に取り上げていたダイエット番組があって、誰が一番痩せるか!?という点で有名人が何人かバトルを繰り広げていたのですが・・・。

私は番組の最後にとっても疑問が残ったんです。
逆転裁判2を弟から借りてきてワイン飲みながらテレビをつけていただけなので適当に見ていたんだけど。日に日にアレは変だったよなぁっていうイガイガが大きくなって。その次の日の日記でちょろっと触れたけどさ・・・。

長州小力、武蔵丸親方、友近、やくみつる、旧こぶと体格にばらつきがある人たちの痩せ具合を比較するのに減ったキロ数で争わせるなんて公平じゃないんじゃかしら・・・。たしかにテレビ局がタレントさんにお仕事を打診する時点で「争うのは減量キロ数」と決まっていたんだろうから、受ける側も承知の上だと思うけど・・・。

         スタート時点  30日後  
旧こぶ      78       72.8    
武蔵丸親方   239 224
やくみつる    64.2 62.4
友近        55.8 53
長州小力 79.1 71.3

という情報をにゃーさんのダイエット日記 から拝借して私なりに計算。

私は「スタート時の体重/減った体重」で割合を出してみようと思います。
この計算だと親方に不利かな・・・。

でました。
☆ 計算結果 ☆
旧こぶ・・・66pt
武蔵丸親方・・・62pt
やくみつる・・・28pt
友近・・・50pt
長州小力・・・98pt

というわけで、小力さんの頑張りはすごいんじゃないかとおもわれマス。
見た感じの変化も一番すごかったとおもうなぁ。

ん?オヤ・・・。これじゃにゃーさんのパーセント計算の結果と代わらないじゃん・・・。

「1-(減量後÷減量前)」の式と「減量前/減った体重」の式って同じ??わぁん。
このままじゃデータに独自性がだせない・・・困った。えーとえーと。

BMI値はにゃーさんもやってるし・・・おろろおろろ・・・。

んむむ。変わる式が思いつきませんでした・・・。

シモン茶がいま、すごいブームみたいだけどルイボスの悲劇の二の舞にならないことを祈っています。
いい加減な商売してるとマニー(雲の上のキスケさんの登場人物。マレーシア人。お嬢。美容と金に厳しい)みたいにキれますよっ。えぇ。

(パクリで苦情が来ちゃうかもですが・・・パクリじゃないんです~!!
 もうちょっといい計算方法見つけたら置き換えます!!      )

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

生涯 ずっと痩せているために

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

|

« お茶の話続きで | トップページ | 初はわい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143232/3674496

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット番組の疑問:

» BMIを計算してダイエット! [BMIを計算してダイエット!]
こんにちは!はじめまして。 TB失礼します。 この度、BMI値で肥満度を判断してダイエット方法を紹介していくサイトを立ち上げました。 これからどんどん記事を増やしていきますので宜しくお願いします♪ [続きを読む]

受信: 2006/10/29 17:05

» シモン茶ダイエット [シモン茶ダイエット]
TBさせていただき、ありがとうございます。少しダイエットでもと思いシモン茶を飲んでダイエットする方法を調べてみました [続きを読む]

受信: 2006/11/10 17:19

» 失敗しない究極のダイエット法とは? [新米アフィリエイターの日記]
女性のメカニズムで痩せる究極のダイエット! 本当に失敗しようがない本物のダイエットとはどういうモノでしょう?  生きている限りもっとも大切なのは“食”です。  ダイエットに失敗する原因のほとんどは、この食が何かしらで関連しています。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:10

» 足やせ美脚のストレッチ「ヒップアップストレッチ」 [ダイエットのことならダイエット決定版!!]
足やせ美脚のストレッチ「ヒップアップストレッチ」おしり美人のポイントが、ヒップが引き締まってアップしていることです。大殿筋・・ [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:43

» diet~美容とダイエットのプロ現役モデル~ [diet~美容とダイエットのプロ現役モデル~]
石川理恵が贈る、『まだ間に合う!クリスマスダイエット』美容とダイエットのプロ現役モデルのクリスマス専用ダイエットはこちら! [続きを読む]

受信: 2006/12/02 00:55

» シモン茶とは [シモン茶ダイエットの効果]
シモン茶とは、シモン芋の葉などをお茶にして飲むもので、そのシモンの葉にはすごい食物繊維がふくまれ... [続きを読む]

受信: 2006/12/07 23:05

» <キャベツダイエット>って知ってます? [綺麗にダイエットの法則]
は~~い(*゜▽゜)ノ今日も皆さん、こんにちは~~(*- -)(*_ _)ペコリ最近ですね、食欲旺盛なんですね。(前にも言ったかな?)それでですね、ちょこっと調べてみたんですよ。で、見つかったのが、<キャベツダイエット>ん??( ・ω・)モニュ?キャベツでダイエットですか~... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 18:12

» シモン茶 効果 [効果や効能はどう?~健康情報館~]
シモン茶についての解説。シモン茶はダイエットの効果があると噂されて、友近さんも愛飲していますので、一度試すのもよいでしょう! [続きを読む]

受信: 2006/12/21 22:29

» モデルダイエット内容 [モデルダイエット内容]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元ファッションモデルが語るカリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2006/12/22 10:33

» モデルダイエット内容 [モデルダイエット内容]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元ファッションモデルが語るカリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2006/12/22 13:05

» モデルダイエット下半身 [モデルダイエット下半身]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元ファッションモデルが語るカリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2006/12/23 10:26

» モデル体型ダイエット [モデル体型ダイエット]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元ファッションモデルが語るカリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2006/12/23 14:01

» http://modeldietsaotomeyui.seesaa.net/ [モデルダイエット早乙女唯]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元ファッションモデルが語るカリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2006/12/24 10:24

» http://modeldiethou.seesaa.net/ [モデルダイエット法]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元ファッションモデルが語るカリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2006/12/24 13:26

» どうして、やせないのか? [キャベツダイエットより簡単♪]
「いいかげんにしてくれ!!」 「高額のダイエット食品やサプリメントにお金かけてるのに  やせられないってどういうことだ!!」 「やせるどころか、リバウンドして太ってしまったじゃない!!」 やせたいけれど、やせられないというお悩みをお持ちの方のお力になれたらと思い、 このブログを作りました。お役に立てればうれしいです。 もし、お邪魔でしたら、お手数ですが削除ください。 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/16 07:31

» 脚痩せ [脚痩せ]
■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■脚やせは本当に簡単なんです。まず始めて10分後に、ムチムチのパンツに余裕が出ます! [続きを読む]

受信: 2007/01/17 18:10

» 脚やせは簡単です。エステに行く必要のなくなる脚やせ法! [脚やせは簡単です。エステに行く必要のなくなる脚やせ法!]
「もう少し脚を細くしたいなあ・・・」「下半身だけ、もっとスリムにしたいな・・・」そう悩んでいるあ... [続きを読む]

受信: 2007/01/26 04:03

» 短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】方法があります(100名様まではサポート付) [短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】]
★短期間で10キロ以上痩せなくてはいけない方へ★ 実は、短期間で劇的にやせるダイエット法があるのですが・・・ その方法を知りたいと思いませんか?? もし、あなたが私の言うとおりにダイエットしていただけるなら短期間にダイエットを成功させ、痩せさせることができます。 (このトラックバックが貴サイトにそぐわない場合、お手数ですが削除ください。) ... [続きを読む]

受信: 2007/02/02 03:50

» 太っていてはキレイでない!当然の感覚。 [武須田肝子です]
洋服を買うとき恥ずかしくないですか?もう一生水着は着ないのですか?人生が楽しいですか?久しぶりにあの人に会うとき、自分に自身がありますか?太っていては、何もかも台無しです。その体型で、いいのですか?デブ女は、おなじ女性から見ても、だらしなく、自分に甘く、わがままな人間性が見えてイヤです。きりっと、美しく生きる精神力がない怠け者、食べ物の快楽におぼれているダメ人間。だらしない人間にしか見えません。実際は、仲のいいふりをしても、心の中では同性も、そのふとり具合に嫌悪し軽蔑している...... [続きを読む]

受信: 2007/02/02 16:39

» なぜダイエットに成功できなかったのか? [簡単・確実に美しく痩せるダイエットはこれだ]
■『あなたは、どうしてやせられないか知っていますか?』その秘密を知りたければまずこちらをクリック昨年、キリンビール株式会社が調査したところによると、【【【女性の65%】】】が、『自分のことを太っている』と回答したそうです。そして、実際にダイエットをしたのは77.4%しかし、ダイエットに成功したと言う人はわずか27.9%しかいませんでした。3人のダイエッターのうち、2人は失敗するのです。★なぜだか分かりますか?私はダイエットをする人を数多く見てきましたがダイエットに失敗しやすい...... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 22:58

» 友近、交際順調で口なめらか [ネット丸トク情報]
お笑いグループ「ザ・プラン9」のなだぎ武さんと交際中のお笑いタレント・友近さんが吉本興業の若手芸人35人が出演した映画「日常 恋の声」の初日舞台あいさつを行いました。交際順調のようですね。...... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 05:25

» 本当のダイエット法を知ってもらいたい! [ダイエットの常識には、ウソが多すぎる!]
しっかり食事をしながらダイエットすることが、とても簡単だって知ってました? 運動をまったくせずに体重を落とすことが、とても簡単だって知ってました? 糖分はいくら摂っても太らないって知ってました? アルコールをいくら摂っても太らないって知ってました? 巷に流れているダイエットの常識には、ウソが多すぎるのです。 というよりも、ウソだらけです。 なぜか・・・考えてみれば簡単なことです。 本当に痩せてしまったら、ダイエット業界は商売あがったりだからです。 私も現役モ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 20:14

» 早乙女唯のモデダイでダイエット? この秘密を知ったら、誰でもモデルになれるかもしれない! [美しさを自慢したい?成功ダイエット方法は簡単?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「美しさを自慢したい?成功ダイエット方法は簡単?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である効率よくダイエットを続けたい方や、健康美人を目指している方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007/02/06 14:53

» 下半身ダイエットは筋力トレで []
リバウンドしにくいダイエットには筋力トレーニングが大変効果的です。普通、筋力トレーニングはボディビルを連想しますね。女性の方は、「筋肉なんかいらない!」という方も多いと思います。女性であっても筋力トレーニングは大変効果的です。人間は動物ですか...... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 16:35

« お茶の話続きで | トップページ | 初はわい »