« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/29

お茶の話続きで

大変申し訳ないのですが・・・シモン茶?だっけ。昨日、ダイエット番組でしきりに友近さんや旧こぶ平さんがのんでいたのって。
途中からみたからどんなもんだかよく分からなかったんだけど・・・ネットで調べたところによるとカルシウムを助けるビタミンKが沢山取れるそうな。セロトニン鍛えようって思ってる私にはカルシウムは必要不可欠。ビッツラびったりなんじゃないのかしら・・・。でも、昨日の放送でネットショップは軒並み在庫切れでした・・・。

すごいねぇ。テレビって。

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム





生涯 ずっと痩せているために

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まちがってた!!

マカ茶じゃないよ、うちにあったの。マテ茶!!!
どおりでネットで検索しても栄養とか効能がでてこないはずだよー。
おかしいと思ったんだー!だって、お茶屋さんの看板に栄養たっぷりって書いてあったから買ったんだもの。
(ダイソーでだけど・・・)

マテ茶の特徴・・・ビタミンやミネラル、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富で「飲むサラダ」といわれ、腸の動きを活発にして便秘を解消したり、ダイエットで不足しがちな栄養素を補うこともできます。また、脂肪を燃やしやすくするなんていう記述もあったり。

これこれ。ローストマテ茶ってかいてあった。白ワインで大よっぱだったけど間違いないっ。
アー恥ずかしい・・・。
昨日は酔っ払ってたからお風呂上りにずっこけて青胆をつくったり…ダメダメでした。

昨日の夕食・・・チーズ(スモーク、グリーンペッパー)、コエンザイムQ10入り豆乳(88円だったの)、白ワイン300mlくらい。たらこスパ作るつもりで白にしたのに・・・チーズだけなら赤でいいじゃない!んもう。
しかし、55.2kgになってました。体脂肪率は25.5。頑張れーがんばれー。
54kg以下になったら自分になにか褒美をつかわすぞぅ。なにがいいかなぁ。ぽわ~ん。▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム





生涯 ずっと痩せているために

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/28

喉が渇いたら~流し込むだけー!

ということで。お茶の話。ファンキー烏龍茶ではなく、マカ茶

カゼをひいて栄養がほしいのに、生理中で食べたそばから即脂肪になってく・・・。しかたがないので栄養のありそうなマカ茶薬缶いっぱいとビタミンBを摂取。
先週末暴飲暴食祭をしても55.2kgと普段より落ちていた体重が普通以下にしか食べてないのに56.7kgと太ってる今週…。どうにかしたーい。

マカ=元気が出る(イメージ)=栄養たっぷり(イメージ)だったので飲んでみたんだけど・・・正直どうなんだろう?
100均で買ったからあんまりパッケージに説明がかいてないのでネットで検索してみたところ・・・あんまり栄養があるような記述が見つけられませんでした。どちらかというと・・・夜の栄養なの!?かも。

こんなことなら濃縮エキネシアを実家から貰ってくるんだった・・・(実家はサプリメントマニアの母のせいで毎食後山のようなサプリを摂らされておりました。)あれ、しびれるくらい苦いけど飲むと一発でなおるんだよねー。

味はともかく長靴いっぱいのみたいよ・・・。byアスベル。

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム


痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/25

スウィートラブシャワー!

いやっほーう。行ってきました、スペシャのイベント@日比谷野外音楽堂。

レミオロメン
チャットモンチー
The Birthday
くれぶのばんど
スーパーバタードッグ
ブンブンサテライト
元ちとせ
HY

久々に見るバンドと初めて見るバンドがごちゃ混ぜでしたがたのしかったーー!!

心待ちにしてたよ!!スーパーバタードッグ!!
解散しなくてよかったー!!ってキーボードの方も言ってたけどほんとうにだよ。解散したら日本の大損失!!永積さん、こちら側にお帰りなさい!!まってたよ!
ブンブン、初めてみたし打ち込み系とかよく分からないんだけど音楽と照明にあわせて体動かしてたら脳内麻薬がどっぷり出たかも。楽しかったー。でも、4~5曲で私は一杯一杯かも。

バースデイは友達に「ハリソンフォードって連呼してる曲があるからチェックしてきて!」といわれて楽しみにしてたらほんとにハリソンフォードってきこえた!!ほんとうはなんていってるのかしら?

チャットモンチーはアウェイ感たっぷりの中、よく頑張った!かわいかった!「だかぁらぁ 私は あな~たを」って奴、すきよ。

レミ、いつ振り?お台場冒険王で直太朗とかシナロケ、ユダなんかとでてたとき以来だから3年ぶりとか?ひぃ。私も知ってる懐かしい曲もやってよかったよかった。

それにしても降水確率60%→降水0でよかったよ。なによりなによりっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

特製杜仲茶ゼリー!

・・・2時間かけて書いた記事が消えました・・・凹んでます・・・。

飽き性なので体にいいってわかってても、杜仲茶をただ飲むだけじゃ飽きちゃいそうなので、いろんなものと組み合わせてたらすごいのを思いついちゃいました!

その名もすだち杜仲茶ゼリー!!(そのまんまだー!)

だって、ミクシみてたら(続き)に書いてあるようなにゅーすみつけちゃったんだもの。(要約しますとすだちにはメタボリック症候群の症状改善に一役買いそうな気配あり・・・てことみたい。詳しくは(続き)をご覧下さい。ニュースが貼ってあります)

すだちの効能】
抗菌免疫 、 デトックス効果 、 血糖値、 血液中のコレステロールを下げる。 ホルモンの増強、脳機能の老化防止などの効果あり。柑橘系アロマ特有のリラックス効果あり。
ビタミンCとクエン酸、果糖が豊富に含まれるため、胃腸を刺激し、消化と吸収を助けます。クエン酸は、利尿作用、穏下作用、浄血作用などがあり、疲労の原因となる物質を取り除き、細胞の新陳代謝を活発にします。

ゼラチンの効能】
関節痛を緩和し、円滑な動きをもたらしたり、骨を強く、しなやかに保つだけでなく、肌に張りを与え、潤いを保ったり、血圧の上昇を抑制する働きがあります。

杜仲茶の効能】
杜仲にはお肌のハリに欠かせないコラーゲンの分解・合成能力を向上させる働きがあるといわれています。つまりコラーゲンを活性化してくれるのです!また、杜仲にふくまれるゲニポシド酸は、ストレスの緩和や高脂血、高血圧、高コレステロ-ルの軽減など生活習慣病やもの忘れの予防などの働きあり!

…どれかがどれかに弱いとか、相乗効果があるかどうかはまだ調べてないので定かじゃないんだけど、杜仲茶はゼラチンの働きを助けるし、コラーゲンはストレスでも消費されるからすだちの香りのリラックス効果は有効だと思う。

ただ、みんな高血圧に効きそうな食材ばっかりだから血圧の低い私はちょっと用心しながら食べなくちゃ・・・かな?(豆乳みたいに血圧をほどよいところに安定させる効果があるかどうかまでは調べ切れませんでした。)

冷蔵庫復活まではあったかい杜仲茶にすだちとゼラチンを溶かすような感じでとるより仕方ないけど冷蔵庫がある人はぜひ、デザートとして試してみてください!!
ちなみに味に保証はないです!自分の作るものにはミラクル味音痴なのでwww実験好きなのが敗因かと思いますっ(>_<)

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム


続きを読む "特製杜仲茶ゼリー!"

| | コメント (0) | トラックバック (18)

久しぶりに

我が家の体重計に乗りました。

56kg 体脂肪率約28% BMI22.4 基礎代謝1246

これってこれって・・・どうなのよー!今まで使い方がわからなかったから表示できなかった基礎代謝って項目だけど・・・どれくらいあればふつうなの?年相応の値なのか否かがまったくわかりませーん。

なのでタニタで調べてみたけど・・・。よけいパニックになってしまいました。どんだけ数字に弱ければきがすむんでしょうww。気が向いた方はリンク先をご覧下さいませ~(ToT)

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

先週末の食事・・・(自己嫌悪)

酷く食べ過ぎたのでご報告

土曜日
朝:もやしとツナの炒め物(オイスターソースと香酢味)
  胡瓜丸かじり1本
  ミディトマト 3個
  もやしと胡瓜のサラダ(ごま油と香酢とトウバンジャン風味)

昼:ちんすこう
  泡盛
  無調整豆乳(スーパーにあった!)

夜:サンドイッチ(四cm四方)1つ
  カマンベールチーズ3かけ
  ポテトサラダ ひとすくい
  スパイスパスタ 15本くらい?
  キムチ雑炊
  ピザ
  漬物

日曜
朝:シュリンプベーグル(いつから胡麻パンじゃなくなったの!?)
昼:おべんとう2つ分
夜:刺身、ピザ、漬物

月曜
朝:胡瓜一本
昼:イカ明太子おにぎり
夜:前菜5種盛り合わせ+2種
  スープ
  パン
  冷製パスタ
  魚料理2種
  肉料理2種
  パエリア的なもの
  デザート4種類

以上・・・。

週末、風邪をひいて太っていたので怖くて体重に乗っていなかったのですが、月曜の夜に乗ったところ。

…55.5kg・・・ん!!!???やせてる??どうして?
たいして運動もしてない上にしこたま食べて痩せたの?これは冷蔵庫に引き続き体重計もこわれたか?
いやーん!

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム




| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳ブーム

私の中で空前の無調整豆乳ブームです。
しかしながら。無調整豆乳がコンビニから姿を消してしまって入手が大変困難になってます。

豆乳を使ったダイエット方法がまた流行ってるのかと思ったらただ、撤収されてるだけなのね・・・。
ちょっと前までは1~2列確保されていた無調整豆乳の列が今は美豆の列になってるもの・・・。
調整豆乳が4列くらい幅をとってるコンビニがあって
「あーた、そーんなに調整してるんなら無調整だって3つでいいから入れておきなさいよっ」
と、1×8いこうよ!の木村洋二アナの口調でお説教したくなってしまいました。きぃ。

整豆乳でいいじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。あれは私は甘くて飲めません・・・。牛乳は好きだけど低脂肪乳はちょっと・・・という人と一緒です(そこには私はあんまりこだわらない派ですが)。
愛していこうよ、豆乳をさ。あいつ、あれでコレステロール値を適正に修正してくれるのよ?
食物繊維がおなかにいいのよ?
あるあるのサイトにかいてあるけど大豆ペプチドを摂ると代謝があがるらしいのよ(ペプチド化しないとだめなのか??)?
イソフラボンが摂れるのよ??
いい事尽くし!無調整豆乳をみなおしてー!コンビニやさん!!

(あるあるのサイトで紹介されてたあるある豆乳+パインジュースって昔、ゼラチンスレで祭になったやつじゃん!超当事者だったからちょっと盗用された気分・・・)

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/15

危険危険!!

ホメオスタシスって言葉、しってますか?

私は今日、しりました。にゃーさんのダイエット日記焦ると落ちなくなるんです!って項で。

ホメオスタシスっていうのは簡単にいうと体をもとの形に戻そうとする力のことだそうです。

すっごく乱暴に言うと食事制限をして体が飢餓状態になるとそれでも大丈夫な体になっちゃった(体がカロリーを消費しないですむようになった)時点で、「わーい!やせたぁ!!」って喜んで元通りの食生活に戻すと元は10あった自分のカロリー消費力が5になってるので残りの5は蓄えにまわっちゃう、ということみたい。(ほんとうにめちゃくちゃ乱暴だッ)。

これ。軽く、いや、大きくショック。
だって最近、「ドカ食いしなくてもなんか太る」と思ってたんだけどそれって一時期、夕飯がピスタチオ+ビール350mlとかドライイチジク+ビール500mlとかいう生活をしてたけど、最近風邪ひいてインスタントのおかゆとかを食べだしたからだと思い当たる節がかなーりあるんだもん。
とりあえず、ピスタチオ天国(蝉時雨というバンドの名曲♪)からは抜け出してちゃんと食事をして少しずつ動く量をふやそう、いや、ふやすぞ!!がんばろー!

にゃーさんのブログはほんと、ためになります。
まだ隅々までは全然読んでないんだけど読み終わる頃にはダイエットに関するこころがまえがもっとしっかりしそう!なので、おすすめです☆

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ダイエット | | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/14

グーグルで53,600 件中 1件目

のサイトが私になってた!那覇にある大栄食堂抜いてるよ!好きだよ、沖縄料理!
たしか大栄食堂さん、前に食べに行ったことあるよ!!そこより上になってるなんて~☆

と、はしゃいじゃいましたが、かなり中途半端なキーワードで、でした。
でも、シャレで検索してみてびっくりしたやら嬉しいやら!!偶然今日だけかもしれないけどうれしい!

さて。わてくし。風邪をひきました。普通なら風邪をひいたら痩せるはずなんですが・・・着々と太ってます・・・。いかーん!体重計のヒヤっとした感覚とかも耐えられないのでしばらく乗ってないんですがこの肉肉しいお腹の具合からいったら・・・か・な・りキてます。ひえー!

どうも弱ってるからってお腹に優しいものをたくさん摂る傾向があるみたいで・・・。バタッ。
少し楽になってきたのでこれからは腹7.5分目を目安に調整していきたいと思います。グゥ。

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

杜仲茶ダイエット

高校生の頃、杜仲茶を飲むようにしてコーヒーを止めて肉類をなるべく摂らないようにしてたらやせたよなぁーと思い出して買ってみた。

買ってみたはいいけど飲んでないなぁ。実家みたいにお茶を煮出すようのケトルを用意したらいいのかもしれないけど…。

健康オタクにはたまらないサイト、ナレッジノートにもよさそうな情報載ってたし、そろそろすずしくなってくるから再開してみようかなー。

ほんとはレモンと一緒にゼリーにして食べたらいいんだろうけど、冷蔵庫がまだないし(爆)。がんばるぞーう。

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム





| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/09/08

バタッ!!

ダイエットしてるというのにカヌレを食べてしまいました。しかも3つ。
そしてそんなに美味しくないのを…。バタっ!痩せる気あるのか!!
しかも茶柱に飲みに行っちゃった…もう。バタッッッ。
ガンガン、シークヮサー酒のんじゃった。バタタタっ。

今日も朝から野菜ジュースとサンドイッチを平らげちゃった。バタバタッッ。
お弁当に鶏肉が入ってたから隣の部署のおじさんが丸々くれた。バタっ!
自分のだけ食べて残せばいいじゃないっ。もう。

反省して夕食以降は節制しよう。

▼ お気に召したらクリック♪お願いします! ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/06

キレないでダイエットできる脳

最近、キレやすいのでこんなことでイラっとしてる自分にちょっと自己嫌悪…。
キレやすいのはセロトニン神経のつながりが弱いからなんだそうな…。
小さい頃からすぐキレては落ち込みうまくいかなくてまたキレて・・・ていう繰り返し。
はやくその堂堂巡りを断ち切りたいなぁと思ってたのでちょっと藁をもつかむ気持ちでいろいろ調べて実践中です。
そうそう、セロトニン神経が強化されると痩せやすい体にもなるんだって。
そりゃ助かるよ。一石二鳥だもん。

詳しくは以下のサイトが参考になりそうでした。
セロトニンについて私風に…「ハクナマタタ」というチック症のお子さんを持つ方があつまるのサイトのセロトニンの説明文です。ダイエットとは関係ないけどセロトニンについて分かりやすくまとめられています。

gooダイエット 【太る脳】を【やせる脳】に変える法…セロトニンについては一番最初にかかれてますが他にも「太りにくい脳」に変えていく方法が簡単にさらっと書いてあるので全部読んでみる価値はあると思います。

セロトニントレーニングの本を買ってみたので読み砕いて後日、自分なりにまとめてみようと思います。
ブックオフで見つけたら間違いなく買いですよ、この本!

・・・記事には関係ないですがこの頃いきなり全然関係ないトラバが増えました…。なんでやねーん。
あまりに関係ないエロサイトとか情報商材サイトでちょっと悲しくなってしまいます…。

▼ よかったら クリックしてください♪ ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ランキング広告ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

カロリーオフスパッツ!?

内蔵脂肪レベルが4→3になったのに体脂肪率は25→26%に返り咲き。
ランキンランキンで買った凸凹マッサージスリムパンツ【画像が開きます】の効能は…ドローかな。 商品の説明はこちら

ノースリーブで出社。朝夕は涼しいね、もう。
この調子で帰るまで室温が上がり過ぎたりしせんように…バナナがまっ黒々に熟したりしませんように…。
スイートスポット?黒点が出来た方が栄養価的にはいいみたいだけど私は青臭さの残るクリーム色したバナナがすきなのよう。豆乳でコレステロール値をコントロール&バナナのカリウムでむくみ解消を狙ってます!

先週、会社の健康診断にいったんだけどそこはアンチエイジングドックとかやってるところで体内の足りない栄養と過多になってる金属を有料でチェックしてくれるみたいでポスターが貼ってあった。これが足りないと体がどうとか書いてあって。
やってみたくなっちゃったけど価格は8400円・・・。これは高いのか、安いのか…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/02

黒猫モモたん

実家に戻ってきています。

IE6.0で見ると入力画面からして全然ちがうねー!

たしか作成当初では毎日使ってるブラウザでもカラーとかいろんなものが表示されてたのに・・・。

さて。実家に帰ったのでうちの猫ちゃんの紹介でも・・・。

モモという猫を飼っています。猫アレルギーの友達の家の前で途方にくれていた生後間もない黒猫を貰い受けて早いものでそろそろ1年。すくすくしなやかに育ってくれたのですが、最近どうにも太りすぎてしまいなんともぶーにゃんです。

前にかっていた猫も黒猫でボテボテっとしてたんですが、長毛種だったせいか本沸かして見えたのにモモたんは短毛種・・・。どうにもデブッコ。よくよくみたら父、弟も私が家を出る前よりも確実に太っておりました。・・・母よ。同居人たちを太らせていったいどうしようって言うんですか。とって食ったりしないでくださいね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

アクオス携帯

ついにゲットしてきました!
その店だと15000円引きでポイントも使えたからどうにか1万円を切るくらいでゲット!
どうにか来月の友達の結婚式に参加する前に美容院にいけそうです。うしっ。
私が最近いきはじめた美容室は下北沢のbratというお店なのですが友達の紹介してくれた担当さんがめっちゃめちゃかっこいい!かっこよすぎて緊張しちゃうの。いくまでにもうちょっと顔の肉を落とせたらなぁ。

ダイエット、静かに静かにモチベーションは維持できているけどあがってはいないなぁと思って、一念発起。
今日からブログランキングみたいなものに参加してみることにしました。頑張ってみたいと思います!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »