« はじめてみようと思います | トップページ | キノコのこ »

2006/08/14

やせようと思ったきっかけ

ダイエットをしている方。しようと思い立ったきっかけが何かしらあったんだと思います。
私の体型は158cm57kg。もうちょっとしぼれば運動も生活も楽になりそう、でも苦じゃないからいいやとダイエットを先延ばしにしてばかりいた私にもきっかけがありました。

私がダイエットをしようと思ったきっかけは・・・

付き合ってる人が太っていってることに気がつかなかったことです。

なんだそりゃ、という感じでしょうか?

でも、付き合いだしてから1年で彼は4kg増。
172cmで88kg。はっきりいってメタボリック症候群圏内です。
4kg太る前から問題ありな体型ではありますが、なにか私の食生活にも一因があるはずです。

そこで私の食生活、生活習慣を改善することで彼のボリュームのある体つきも変えていけたら・・・と考えるようになり、ダイエットに踏み切ることにしました。

くじけそうになることもあると思いますが頑張りますので宜しくお願いします!

|

« はじめてみようと思います | トップページ | キノコのこ »

コメント

こんばんは。
私もダーリンも付き合い始めてからぶくぶくぶくぶく・・・・・・。
ダーリンには、デブうつされたと言われる始末です(ーー;
誰かのためのダイエットのほうが、自分のためだけのダイエットより、長持ちするかもしれませんね!
お互い頑張りましょうね!

投稿: ぶーたん | 2006/08/14 22:04

ぶーたんさん
自分のことのように切ないです・・・。
でも、「うつされる」はいいすぎでも
近くにいる人に影響されやすいものですよね。

おたがいに頑張りましょうねっ!!

投稿: mine | 2006/08/15 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143232/3055363

この記事へのトラックバック一覧です: やせようと思ったきっかけ:

« はじめてみようと思います | トップページ | キノコのこ »