トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

マイガッ!!

おとといの夜、充電しようと思ったら思いっきり暴走をし始めた私の携帯。もうデータも取り出せません。
仕方なくもう少ししてから買おうと思ってたアクオス携帯購入…思わぬ出費があったため、今日までに申し込めば生涯メールサポートがついていた楠さんのダイエットレポートが買えなくなった…。ショッキン…。メルマガを購読してるだけでも結構モチベーション保てるけど、30になったことだし気合いれようと思ったら…。冷蔵庫もとおのいたぞ、おい。健康な夕食が恋しい!!

一寸先は病…じゃなかった闇だねぇ…。

お金に余裕がある方はこの機会にぜひっ!

ダイエットコンサルタントが語る!裏技ダイエット法




*只今ロスタイム突入中だそうです…メールサポート、まだ間に合うかも…*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

ゲルマ*せんねん灸

ダラダラ過ごしてばかりいるんだけど部屋の掃除をする気力もなくて、でも、気分転換はしたくて…という感じだったので、カラダノメンテナンス。

1.歯を染め出して磨く。子供用の赤い液を買ってきていたのでそれで歯を磨く。かなりすっきり。
2.マニキュアをぬる。演舞が週末ないので丁寧に塗ってみる。配色を間違ってどぎついけどなかなかきれいにぬれたよ。
3.せんねん灸。足三里に張ってじっとする。rankingranqueenでゲット。小顔になる道具もかうべきだったかな。
4.ゲルマニウム温浴。前回42度でかなり汗だくだったので40度に下げたら一気に温くて思ったほど汗が出ず。
でてたとしても湿度の性のような気がする。

すっきりして部屋に帰るとごちゃごちゃ汚い。床だけでもスッキリさせると違うのに。いつから掃除、しようとしなくなったんだっけ…。うー。こんなにきたないとダイエットにも影響あるな。頑張って片付けないと…。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006/08/24

私信私信

以前、コメントを書いてくださった皆様~。

今でも毎日、見に行ってますよ~!
でも、うちのコメントに自分ではコメントできないのと同じで皆さんのところにコメントが残せません~(泣)したくてもこの環境(IE5.0)じゃコメントを書く欄が表示されないんです~!

それだけはわかってくださいねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がびーーーん!

昨日は眠くて眠くて仕方なくて昼休みにも昼ね。それでも眠い…。

ので、家に帰ったらコンビニで買ったチーズトベーコンのホットサンドとピスタチオ、ポテチ20枚にキリン円熟飲んで倒れこむように寝ました。

起きたら・・・化粧も落とさず寝たので顔が・・・顔が・・・ぶつぶつだらけー!!
美人には生まれなかったものの、美肌には恵まれていたので大切にしなきゃとおもってたのに~。
ごめんなさい、私の肌!もっと愛します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

ねむーー

昨日、友達とハワイ旅行の打合せで渋谷の沖縄料理系居酒屋さんにいきました。
井の頭線改札から階段降りてすぐのフルーツ屋さんの上。

そこがね、いつも安くて美味しい隠れた名店だと思ってたんだけど・・・。昨日に限ってあんまりピンと来ず・・・。
次に頼んだのは美味しいはず!と何べんも頼んでしまい、結局食べ過ぎ・・・。

”食べたもの”
ゴーヤーチャンプル・・・普通
タコスピザ・・・いつもよりチーズが多めだった。ソースが少なめというか。
刺身三点盛り・・・普通
モズク天・・・この店では初めて食べたけど・・・あまりぱっとしない味
スパムとポテトのガーリック炒め・・・しょっぱい
ゴーヤーチップス・・・と、言う名前のゴーヤの天麩羅だった。さっぱりしてない。
夏野菜といわしのオーブン焼き・・・これはおいしかった。沖縄料理じゃないけどさ。

たべすぎだってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/22

ツカエル占い

ツカエル占い

私の占いの結果です。結構当たってると思うな。

発芽米、また炊きました。水の調節が難しい・・・。今日はワカメご飯にしたところ、塩っけがなかったので炊き上がりにごま塩をぱらり。

昨日の夕飯・・・ピスタチオ20粒、ビール、韓国のり2袋。
それじゃ体壊すって。冷蔵庫かわなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/21

GABA!

自宅の玄米がなくなっていたので頼んでみました。

食べやすすぎる!もちょっと玄米っぽさがあるほうが私はすきー。
でも、玄米は栄養価もあるけど農薬部分もこゆいらしいのでこういう発芽米のほうがいいのかなぁ・・・。

私はセールにつられて買ったけど好みは分かれるかも。

玄米が食べにくいと思ってる人はこういうのでなれるのも手かなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん

いろんな人のブログをあれこれみていてコメントのURL先に飛んだらリンク先にいった途端に窓がたくさん開き始めた・・・。

やられた・・・。
そういえば、それからだ、ココログがちゃんと見えなくなったの・・・。コメントを貰ってもすぐに返せないってとっても不便だなぁ。

ココログのサポートの方に伺ったところ土曜に返事が確認できた。
IE5.0は推奨環境でないので何ともいえません、とのこと。仕方がないか。
とりあえず記事を書くだけ書いてみよう!IEのバージョンアップが認められたら試してみよう!
話はそれからだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

もうなんだよー!!

ココログ、ちゃんと表示されなくなっちゃったよー。
他のサイトも表示されてるところとうちと一緒でぐずぐずになっちゃったところがある・・・。どうしたんでしょう?メンテナンスに問い合わせもしたけど梨の礫。ちょっと悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

はなまるマーケット

今日のはなまるは心地よい体になるための特集でした。
午前半休を取ってしまったのでじっくり見る。

特に、”インナーマッスル”を鍛える特集を念入りに見ちゃいました♪
簡単な体操を三種、10日間やるだけでウエスト2cm、体脂肪率2%減の人もいたんだもの。

①両手を上げる→右足を腿上げして両手で抱え込む。→息を整えてゆっくりはなす。逆も同じように。
②右手を上げる、左手はまっすぐ降ろす→右手を内側にひねると同時に体もゆっくりひねる。逆も同じように。
③右手を上げる、左手はまっすぐ降ろす→右手が真上にひっぱられ、左手が真下に引っ張られるのをイメージして伸ばす。逆も同じように。

こんな感じだったはず。詳しくははなまるサイトをご参照くださいまし。私も他の特集をちょっとうろ覚えなのでチェックしなくちゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/15

キノコのこ

あるあるでやってたんだよねー、キノコダイエット。
最初の2週間は続いたの(1週間目のメニューのみを繰り返してたんだけど)。
そして効果も出たの。5cmウエスト減ったし体脂肪率は2%減。

でもそこから続かなくなって・・・。

あんなに簡単なのに続かなかったのは・・・冷蔵庫が壊れて生鮮食品を買わなくなったからに違いない。
早く買わなくちゃ。もう1ヶ月以上たったよ、コンセント抜いて。

それから、食生活が乱れに乱れてビール党でもなかったくせにビール350mlかっては飲み。

運動だけでも続けるんだったなぁ。(←冷蔵庫のせいじゃないじゃん!!厳重注意!!)

私がやってたキノコダイエット

まず、きのこを1日100g摂取。
⇒えのき200g75円の2束買ってきて1束ずつ刻んで弱火でじっくりゆでる。どろりとしたら火を止め味付けをし、1日で食べきる。私は夕食で1日分とってました。味噌汁に入れたり豚肉とピーマンをそのまま追加して煮てみたり。食感がひき肉っぽいのでマーボー豆腐に入れても美味しいかも。

体操。これは説明が出来ないのであるあるのサイトを参照のこと。プラスしてあるき方をちょっと変えてみたりした。颯爽と歩こうって思っただけでも結構、違うかも。

毎食前にスキムミルクヨーグルト。
⇒これは毎朝のみに。スキムミルクもヨーグルとも好きだけど乳製品の取りすぎはむくみやセルライトの元なので。注意してみました。

3食玄米。
⇒これもずるして朝、昼のみ。夜は炭水化物とったりとらなかったりだったけどフシギとおなかが空かなかったの。いつもだったらキヨスクでお菓子買って間色してばっかりだったのに。ちょうどその頃、友達にびわを山ほど貰ったのでそれをちまちま食べてたからそのおかげもあるかも?びわがあるうちって医者要らずっていうし。

2週間越したらワカメを規定量摂るってことだったけどこれは無視しちゃいました。急に結果を出せなくてもいいやーって思って。

これだけ。

早く再開しなくちゃーー!

この際だから好きなものを食べてありえないほど痩せる方法とかもはじめようかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2006/08/14

やせようと思ったきっかけ

ダイエットをしている方。しようと思い立ったきっかけが何かしらあったんだと思います。
私の体型は158cm57kg。もうちょっとしぼれば運動も生活も楽になりそう、でも苦じゃないからいいやとダイエットを先延ばしにしてばかりいた私にもきっかけがありました。

私がダイエットをしようと思ったきっかけは・・・

付き合ってる人が太っていってることに気がつかなかったことです。

なんだそりゃ、という感じでしょうか?

でも、付き合いだしてから1年で彼は4kg増。
172cmで88kg。はっきりいってメタボリック症候群圏内です。
4kg太る前から問題ありな体型ではありますが、なにか私の食生活にも一因があるはずです。

そこで私の食生活、生活習慣を改善することで彼のボリュームのある体つきも変えていけたら・・・と考えるようになり、ダイエットに踏み切ることにしました。

くじけそうになることもあると思いますが頑張りますので宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてみようと思います

なにを?ダイエット&デトックス&からだが気持ちいいということを。

ということでこれからやるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »